ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

今年は荒れ模様

昨日は一日中雨でした。

街中では東京マラソンが開催されていました。

優勝はビルハヌ・レゲゼ選手(エチオピア)でタイムは2時間04分48秒だそうです。

もはや日本人には優勝する可能性は無いかもしれません。

日本人では日本記録保持者の大迫選手に期待が集まっていましたが29キロでリタイアとなってしまいました。寒くて体が動かなくなったみたいです。

東京オリンピックに出場するにはMGChttp://www.jaaf.or.jp/mgc/というレースで成績を出さないといけませんのでここで無理する必要はないのでドンマイです。MGCできっちり決着をつけて下さい。(って大迫選手を特別贔屓しているわけではありません)

 

さて、どこにも外出しなかったのでネタがないので『スーパーラグビー』ネタですみません。

昨日『サンウルブズ』が『チーフス』に勝ちましたが今年の『スーパーラグビー』は荒れ模様です。

ここ数年のスーパーラグビーニュージーランドカンファレンスのチームが圧倒的に強い印象でしたが今年はすでに『チーフス』が3敗しており、『ハイランダーズ』も『レベルズ』に負けてしまいました。

f:id:gossyan510:20190304063639p:image

また、南アフリカカンファレンスでも最強と見られていた『ライオンズ』がこれまた2敗と調子が出ていません。

f:id:gossyan510:20190304063647p:image

というわけで今年の『サンウルブズ』は結構勝てるかもしれません。

盛り上がる前にチケットを抑えておくのをオススメします。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。