ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

『技術選手権2019』

昨日は『R-1』』グランプリだったみたいですね?個人的には『三浦マイルド』を応援してましたが...。

それにしても『粗品』さん、『霜降り明星』での『M-1』とのダブルタイトルとは素晴らしい!格差コンビとして昔の『ツービート』や『紳助竜介』を思い出してしまいます。相方を見捨てないで...。

f:id:gossyan510:20190311063406p:image

 

さて、既報の通りスキーです。

八方尾根スキー場』に来ていますがちょうど『技術選手権 2019』が開催されていました。

f:id:gossyan510:20190311064309j:image

『小回り、大回り、フリー』の3種目の合計スコアで争うみたいです。

実際に『フリー』を横で見ましたがはっきり言って『キ○ガイ』です。あり得ないスピードでコブ斜面を下って行きますが、コケません!

f:id:gossyan510:20190311064735j:image

(写真がネット越しでスミマセン)

で女子の総合2位が『金子あゆみ』選手

f:id:gossyan510:20190311064912p:image

総合1位が『栗山未来』選手でした。

f:id:gossyan510:20190311065047p:image

で、男子は総合2位が『佐藤栄一』

f:id:gossyan510:20190311065224p:image

総合1位が『武田竜』選手でした。

f:id:gossyan510:20190311065317p:image

 

うん?ちょっと待てよ?

女子は良いとして男子2位の佐藤選手は『大回り3位、小回り5位、フリー9位』、1位の武田選手も『小回り3位、大回り2位、フリー9位』となっています。各種目1位は一つも無くてフリーに至っては2人とも9位とは...。

詳しい採点方法は分かりませんが、かなり激戦で差がつきにくかったのではと推察します。

『技術選手権』ハンパなかったです。

https://youtu.be/zqjnRvxE-xE

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。