ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

桐蔭対決へ

一昨日は無事スキーが出来るほど回復してたのですが、昨日はスキーの疲労?いやこれは風邪の振り返し…。体のダルさと若干の咳が出る為洗濯機を回した後は一日中インドアでした。

 

お陰で高校ラグビーの準決勝は全て観戦しました。

第1試合の 『大阪桐蔭』は戦前の予想通りの強さでしたが『流経大柏』も素晴らしいチームでした。

さすが前試合で『常翔学園』を逆転しただけある粘りを感じさせるゲームでした。

f:id:gossyan510:20190106101646p:image

第2試合の『桐蔭学園』と『東福岡』の試合は今大会のベストゲームになる気がします。

試合の序盤は17-0 と『桐蔭学園』がリードして正直『今年の桐蔭はチョット抜けてる感じやな?このままワンサイドか…。』と勝手に思っていましたが『あれよあれよ』という間に接戦の展開に…。

更に後半開始後には一時『東福岡』が逆転してこれはこのままかとも思わせましたが最終的に『桐蔭学園』が上回っての決勝進出でした。

f:id:gossyan510:20190106101524j:image

両チームとも全てが素晴らしく、我々が高校で、いや大学でやっていたラグビーは何だったんだろうと思うくらい素晴らしかったです。全員が走力があってハンドリングスキルがあって判断も間違わずにキックも飛んで正確です。

本当にレベルの高い試合を見せてくれました。

 

決勝は『桐蔭対決』です。

桐蔭学園』が勝てば初の単独優勝、『大阪桐蔭』が勝てば初優勝となります。

どちらも超進学校でありながらスポーツも一流という『文武分担校』ですね(笑)

地元『大阪桐蔭』を応援しますが『桐蔭学園』のここまでの道のりは決勝まで来てもなかなか優勝出来ない状況でした。ついに優勝した時は両校優勝と苦難の歴史ですのでなんとか単独優勝させてやりたい気持ちもあります。まぁどちらも頑張れ!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。