ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

ついに陥落

新年明けましておめでとうございます。

元旦早々更新サボってしまいました。

写真は戸狩温泉『いづみや』さんからの初日の出です。

f:id:gossyan510:20190102084840j:image

正月をスキー場で迎えるのは初めてです。

当然『正月感』は期待していませんでしたが『いづみや』さんがちょっとしたおせち料理を出してくれましたのでそれなりの雰囲気を味わうことが出来ました。

f:id:gossyan510:20190102224441j:image
f:id:gossyan510:20190102224450j:image

 

日頃の行いの良さか?快晴です。

f:id:gossyan510:20190102085055j:image

オッさんスキーは休憩しに来ている感じです。

特に今回は4日間の長丁場なので無理は禁物です。

f:id:gossyan510:20190102122821j:image

f:id:gossyan510:20190102122904j:image

 

さて、今日2日はラグビー界では大事件が起こりました。

9連覇中の『帝京大学』が『天理大学』に敗れてしまいました。

難攻不落の『帝京大学』がついに陥落しました。

f:id:gossyan510:20190102224716p:image

いつかこういう時が来るのはわかっていましたが、それが今年で更に今までなかなか壁を破れなかった関西勢がそれを成し遂げるとは…。

それにしても『天理大学』は強かったです。一人平均10キロ上回る相手にスクラムを押しまくりました。

 

決勝の相手は明治大学です。明治大学も久しく優勝から遠ざかっています。

そしてスクラムにかなりこだわるチームなので対決は楽しみです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。