ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

明治大学おめでとうございます

金曜日は久々に『金衛門』に行って来ました。

家内が掃除しに来てくれてますので…。

f:id:gossyan510:20190113005857j:image

やはりクオリティは高いです。

f:id:gossyan510:20190113005911j:image

出てくるのが少し遅いけど…。

f:id:gossyan510:20190113005931j:image

f:id:gossyan510:20190113005947j:image

 

 昨日土曜日はどこか出かけたかったのですが正月からの風邪が治り切っておらず、咳が出るのでやむ終えずインドアでした。

で、インドアといえば『ラグビー大学選手権 決勝戦』でした。

開始早々に天理大学が先制しました。

f:id:gossyan510:20190113010009p:image

これは楽勝か?と思わせたのはこの瞬間だけでした。

すぐに追いつかれて逆転されてしまいました。

前半終了間際にはかなり攻め込みましたが明治大学のディフェンスに止められてしまいました。

 

後半に入っても先に明治大学ペナルティキックとトライを奪われて5-22となってしまいました。

そこから『怒涛の反撃』で2つのトライで17-22まで追い上げましたが…。

f:id:gossyan510:20190113010036p:image

逆転は叶わずそのまま試合終了となりました。

f:id:gossyan510:20190113010046p:image

私の戦前予想は天理大学の圧勝を予想してましたが明治大学のディフェンスが素晴らしく、外国人の突破を許しませんでした。また、ラインアウトでの苦戦も天理大学には響いてしまいました。

 

が、明治大学のディフェンスと準備が素晴らしかった。

昨年の惜敗から色んな準備が出来ていたということでしょう。

天理大学は今年の悔しさを来年の準備に活かして貰いたいと思います。

 

明治大学も22年ぶりの優勝だとか?

私の学生時代は最強でしたが本当に長い低迷?を乗り越えての優勝です。

『おめでとうございます㊗️』

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。