ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

赤羽八幡神社参拝

昨日は木更津のアウトレットに行って来ました。

f:id:gossyan510:20190114085846j:image

大混雑でしたが何とか戦利品のスキーグローブをゲットして

f:id:gossyan510:20190114092636j:imagef:id:gossyan510:20190114092649j:image

次いで向かったのは北区赤羽にある『赤羽八幡神社』です。

f:id:gossyan510:20190114085925j:image

ちょっと小高い丘の上にある神社です。

f:id:gossyan510:20190114085944j:image

何と神社の下を新幹線が走っています。

f:id:gossyan510:20190114090541j:image

連休中日の夕方ですがなかなかの人混みです。

f:id:gossyan510:20190114090007j:image

そうです。ココは『関ジャニ∞』ゆかり?の神社だそうです。

8を横に倒した∞マークは『関ジャニ∞』と同じです。

 

そして風水では

2004年2月4日~2024年2月3日までの20年間は、風水で言うところの、『下元八運期』となるそうです。

f:id:gossyan510:20190114090043j:image

 

という事で『ご運にあやかりたい』とお守りを頂きました。ステッカータイプで携帯電話に貼りました。

f:id:gossyan510:20190114090047j:image

御朱印もカラフルです。

f:id:gossyan510:20190114090104j:image

神社のHPは下記URLより

http://ak8mans.com/

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。