ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

相撲人生に一片の悔いなし

稀勢の里が引退となりました。

f:id:gossyan510:20190117091731p:image

残念です。久々の日本人横綱誕生に喜んだのもつい最近の事でした。

2場所連続優勝の後は怪我との戦いで…。

彼は茨城県牛久市出身となっていますが出生は兵庫県芦屋市です。

個人的に応援していたのですが…。

でも外国人力士全盛の中、非常に苦労して横綱を勝ち取った事は後輩力士達の見本となったはずです。

横綱の壁に何度も跳ね返されながらも諦めずに挑戦した事を讃えたいと思います。

そして、新たな日本人横綱の誕生を願います。

 

『相撲人生に一片の悔いなし』ちょっとだけラオウを思い出してしまいました…。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。