ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

風邪orリカバリー

いやー、いろいろありまして昨日3日は寝正月でした。

2日間スキーをしてかなり『疲労』が溜まっているとは感じてました。更に3日の野沢温泉の天気予報は一日中『雪』です。

視界もほぼ最悪なので『積極的リカバリー』に当てようと判断しました。(積極的リカバリーとは敢えて休むということ)

が...。気楽に今日は『高校ラグビー』と『箱根駅伝』を見ようかと思って布団に寝転がって暫くするとゾクゾクと悪寒が...。更には関節の節々が痛いようなキュッとする様な...。

程なく絶体『熱』が出ている感じがしてきました。うーんコレは間違いなく『クロ』です。

ただ、仲間はスキーに行ってるし、薬も手元にありませんので『ラグビー』と『駅伝』は見つつひたすら寝ていました。

昼前から夕方にかけては最悪の状況でした。

夕方仲間が帰って来て常備薬の『葛根湯』を貰って風呂に入ってもう一回寝ました。てか通算何回寝たことか...。

で、朝起きると凄い積雪です。ほぼ2日半降り続けた『雪』は1メートルくらいにはなってるかと見受けられます。

f:id:gossyan510:20190105003736j:image

一方で、予報通りですが今日4日の天気は良さそうです。

ただ、体は熱はないものの節々が痛くて...。

でもこれは一日中寝ていた影響なのか風邪の症状なのかよくわかりません。

接頭辞が無茶苦茶でよくわかりませんが、結果朝食もまずまず食べれて何となく体も動いて来ました。◯はちょっと残るもののほぼ回復したとみなして最終日4日もスキーに行く事にしました。

f:id:gossyan510:20190105011453j:image

今日は4日間中(実質3日間)中最高の晴天でした。

f:id:gossyan510:20190105011603j:image

滑ってみると体は絶好調『中畑清』状態です。

昨日までと違って体の節々が とやかく言わない20代の頃のように従順です。

結果よくよく滑りました。でも全く進歩しませんでした。

 

ところで、この4日間最も印象に残ったのは仲間が持ち込んだ『某国のDVD』で観た『義母と娘のブルース』でした。思えば年末31日に仲間に迎えに来て貰って以降『積極的リカバリー』中も含めて観ましたがいろんな意味で見応えがありました。ただ最終話が観れてなかったのですが何とかして観ることが出来ました。

f:id:gossyan510:20190105014918j:image

年を越してますので場違いな感想ですが改めて素晴らしいドラマでした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。