ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

ハイブリッド選手の活躍

朝鮮半島いよいよ有事なんですかね?

フランスが空母『シャルル・ド・ゴール』を派遣するとか、イギリスも護衛艦を日本に配置するとか言ってます。

f:id:gossyan510:20190127002932p:image

日米以外に各国が介入して来るのは勝ち馬に乗る為の事前準備に見えるのは私だけでしょうか?

最も早い平和的解決方法は南北朝鮮統一だと思います。一日も早くそれが実現することを祈ります。

 

さて、『大阪なおみ』選手がまたやってくれました。全豪オープン制覇です。

f:id:gossyan510:20190127003002p:image

『クビトバ』選手も強くてちょっと苦労しましたが全米に続いてメジャー2つ目の優勝です。

このまま普通にグランドスラム制覇とかやってくれそうです。

 

それにしても、日本人プラス外国人の『ハイブリッド選手』の活躍が目立ちます。室伏広治(ハンマー投げ)、ケンブリッジ飛鳥(陸上短距離)、サニブラウンハキーム(陸上短距離)、松島幸太郎(ラグビー)、ベーカー茉秋(柔道)など他にも挙げればまだまだ出てきそうです。更にこれからももっと出てくるのでは無いでしょうか?将来のスポーツ界は彼女たちが席巻していくかも知れません。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。