ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

秋を感じにツーリング

昨日は秋を感じにみなかみ方面にツーリングに行って来ました。

f:id:gossyan510:20191028163945j:image

 

寄居パーキングエリアでJAFの割引コーヒーを飲もうとわざわざピットインしましたが

f:id:gossyan510:20191028132542j:image

まだ開店してませんでした。

f:id:gossyan510:20191028132726j:image

f:id:gossyan510:20191028132748j:image

 

関越道の月夜野ICで降りて猿ヶ京温泉♨️方面を目指します。

良い写真がありませんがかなり色づいて秋の気配...。

f:id:gossyan510:20191028132919j:image

というか寒いです。

東京は20℃以上あってメッシュジャケットでも行けそうですがさすがにそれはマズイと思って冬用ジャケットのインナーダウンを抜いた状態で行きましたがメチャクチャ寒い!

わかりにくいですが気温11.5℃を指してます。

f:id:gossyan510:20191028133326j:image

猿ヶ京温泉を抜けて『苗場スキー場』へ

f:id:gossyan510:20191028133557j:image

膝の手術のため今期ほぼ絶望のスキーですがスキー場にはまだ雪は有りませんでした。(あったらバイクでは来れません)

 

若干天気も怪しくなって来ましたが毎年お世話になってるスキー場『かぐらみつまたスキー場』を目指します。まだまだ雪は降ってませんが、やっぱり寒い🥶

f:id:gossyan510:20191028133936j:image

という訳で本来なら猿ヶ京温泉まで降りて入るつもりの温泉を前借りしてすぐ近所の『街道の湯』へ

f:id:gossyan510:20191028134219j:image

あまり大きい施設ではありませんが空いていてしっかりと温まることが出来ました。

足の状態もバイクツーリング出来るほどに回復しております。

 

で、帰りは大雨の中を急いで帰りました。

ラグビーワールドカップの準決勝 南アフリカウェールズを見るために。

レポートはしませんが白熱した準決勝らしい試合で南アフリカが決勝に進出しました。

日本に勝った南アフリカが決勝進出するのは喜ばしいですが、ウェールズも怪我人続出しながらもあと一歩惜しかった!

ワールドカップもあと2試合で終わってしまいます。

淋しい❗️

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。