ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

ラグビー大学選手権

今日は冬至です。

写真は昨日ですが近所の産土神社『烏山神社』で伊勢神宮と烏山神社のお札を頂いて来ました。

f:id:gossyan510:20191222200800j:image

チョット値上がりしたとの事で計1800円でした。

f:id:gossyan510:20191222200812j:image

拙宅(単身宅)の迎春準備は完了致しました。

f:id:gossyan510:20191222200828j:image

 

で、昨日土曜日は一日中インドアでラグビー大学選手権を観戦しました。

 

早稲田大学日本大学》57-14

早稲田大学はリーグ戦グループの『台風の目』日本大学を危なげなく下しました。

さすが早稲田です。日本大学の強みを出させず、自身の強みの展開力で自陣ゴール前からの展開してトライを奪うなどかなり仕上がってます。

東海大学筑波大学》24-3

今回の4カードの中で最もハイレベルな試合でした。

関西2位の同志社大学を粉砕した筑波大学の攻撃力をノートライに抑えた東海大学のディフェンス力はかなりのモノだと思います。

ひょっとして明治も粉砕出来るかも…。

明治大学関西学院大学》22-14

関西学院大学が大健闘しました。後半20分過ぎまで互角に渡り合いました。関西4位ですよ!

ただ、最後は仕留められてしまいました。最後の意地のトライは来年に繋がると思います。

天理大学流通経済大学》58-28

私自身『今年こそは』と期待している天理大学ですが前半は大苦戦しました。

早い段階で2つのトライを先制して『楽勝か』と思いきや流通経済大学の怒濤の攻撃の前に3トライを献上してリードを許して後半に!

ただ今年の天理大学は修正力が素晴らしいです。

スクラムで相手を圧倒して相手フォワードの足を止たあとはトライラッシュで気づけば58-28の圧勝でした。

コンバージョンキックが不安定なのが気になりますが次戦強敵の早稲田大学を撃破して決勝へ進んで貰いたいと思います❗️

f:id:gossyan510:20191222201036j:image

 

あまり年末感を実感出来ませんが後1週間で会社も終わりです。

サミットは今年も『働き方改革』だそうです。

f:id:gossyan510:20191222201017j:image

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。