ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

上海行ってました

月曜日の早朝でしたが、F1でレッドブルホンダのフェルスタッペン選手がポールポジションから優勝しました。

f:id:gossyan510:20191121214222j:image

11月17日は本田宗一郎の誕生日だったそうで、更にサーキットはレジェンド アイルトン セナのホームコースでした。ホンダにとって特別な日に特別なサーキットで優勝しました。

ラスト2周ではホンダ勢が1位、2位、3位を独占する展開となり、まさかのまさかを期待させてくれましたが、2位のアルボン選手と抜きにかかったハミルトン選手が接触してアルボン選手は脱落しました。しかしその間に4位を走っていたガスリー選手が2位となり最終周にハミルトン選手の猛烈な追い上げをかわしてホンダ勢の1、2フィニッシュとなりました。

f:id:gossyan510:20191121214254j:image

最後のストレートでメルセデスを抑えたのはホンダのパワーがついにここまで来たか!という感じで本当に痛快そのものでした。

f:id:gossyan510:20191121214304j:image

 

って何故に今頃先週末のF1レポートかと言うと、月曜日から木曜日まで上海に出張してました。

基本的に会社の会議でしたが途中観光なんかもしながらで上海を堪能するはずでしたが...。

いや、堪能はしたと思いますが...。

f:id:gossyan510:20191121221403j:image

f:id:gossyan510:20191121221423j:image

あまり言うといけませんが食べ物が思ったほどではありませんでした。もちろん選んだお店が悪かったのかも知れませんけど。

ただ、最終日の前日に上海タワーから見た夜景は素晴らしかったです!

f:id:gossyan510:20191121221107j:image

f:id:gossyan510:20191121221156j:image

f:id:gossyan510:20191121221219j:image

何故か機内食の中華料理が一番美味く感じた上海でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました