ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

スポーツバー観戦❗️

木曜日あたりから体調が悪く、金曜日はお休みを頂いてしまいました。

全身の倦怠感と喉がちょっと痛い…。風邪ですね。

で、今日(土曜日)は家でゆっくり過ごすことに…しませんでした!

 

風邪の余韻はまだあるものの今日の19:30からラグビーワールドカップの 日本対サモア戦 です。

『なんだ?だったら家で見ればいいじゃん!』て感じですが既にスポーツバーを予約しており、さらに5名分のチケットは私が持ってます。

f:id:gossyan510:20191006083111j:image

ジャージを着込んでマスクをして新宿のスポーツバーへ!

f:id:gossyan510:20191006083505p:image

今までジャパンの3試合を自宅、スタジアム、スポーツバーと全て違うシチュエーションで観戦しましたが『スポーツバー』良いですね❗️一体感がたまりません。

特に今回のワールドカップともなるとスタジアム観戦はチケットが手に入りずらいのでどうしても仲間が少ない状況となり、周りのファンと打ち解けるまでに結構な時間を要します。

一方で『スポーツバー』なら序盤は仲間同士で雰囲気を上げながら、試合に入って更に他の仲間同士と打ち解け合う。そんな雰囲気がたまりません。

f:id:gossyan510:20191006083530p:image

 

f:id:gossyan510:20191006083803p:image

また、嬉しかったのはスポーツバーが一体となって『君が代』を歌ってました!

昔なら考えられない光景です。

 

さて、試合は苦しみながらもジャパンがリードし続けて一時は勝利も危なく感じるほどサモアに粘られましたが終了間際のトライでボーナスポイントを加点して勝ち点5をゲット出来ました。

とは言えまだ決勝トーナメントが決まった訳ではありません!

予選ラウンド最終戦スコットランド戦での勝利が条件となりそうです。

次戦のスコットランド戦もスポーツバー観戦をしたいと思います。

 

で、興奮した仲間が路上スクラム

f:id:gossyan510:20191006084402j:image

逮捕されない様に気をつけます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。