ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

日本男児、メチャ強い❗️

今日はボクシングです!

井上尚弥選手3階級制覇おめでとうございます🎉

メチャメチャ強かったです❗️

f:id:gossyan510:20180525231028p:image

相手のマクドネル選手は10年間無敗で体格、リーチともに井上選手を大きく上回りましたが、全く関係なく、1ラウンドで倒してしまいました。

f:id:gossyan510:20180525231056p:image

体格の小ささをスピードでカバーして圧倒的なパワーで仕留めるスタイルは往年のマイク タイソンを思い出しました。

まさに規格外の強さでした。

 

それにしても最近の日本男児はヤバイです!

ついこの前までは日本人は技術はあるものの体格やパワーに劣るというのが定説でしたが野球の大谷選手は外国人より速い球を投げて、打っても遠くまで飛ばします!井上選手もガードの上からのパンチでも相手をグラつかせてしまいます。時代の変化を感じました。

 

そもそも体重制のボクシングで体格差を言うのはおかしいのですが、マクドネル選手は減量に相当苦労したのか、前日計量に遅刻して来てまるで老人の様な出で立ちでした。

f:id:gossyan510:20180525231116p:image

が、1日でリミットの53.5キロから12キロも戻しての試合だったとの事!井上選手も6キロくらい戻したみたいですがそれにしても体格差はありました。それを1ラウンドですので本当にヤバイ強さです❗️

 

秋にはWBSSバンタム級トーナメントに出場するみたいです。WBSSとは主要団体王者による世界一決定戦です。メチャメチャワクワクします❗️

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。