ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

銀座 天龍

昨日、今日と首都高速は『外国要人警備のため規制中』との掲示板表示が出ていました。

要所要所に機動隊車両や白バイが止まって警備していました。

物々しさを写真に撮りたかったのですが車を運転しながら写真を撮るとその場で『御用』となりますので残念ながら写真はありません。

文在寅さんと李国強さんが来られてるとの事です。半島は統一でしょうか?平和的解決を望みます!

 

そして、今日はジャイアンツの内海投手が久々の勝利でした。

子沢山で有名な内海投手ですがここ数年かなり苦労してました。

f:id:gossyan510:20180510215827j:image

本当に嬉しいです!また、決勝打が阿部選手、ホールドが上原投手とベテラン勢大活躍のゲームで最高のゲームでした。

f:id:gossyan510:20180510220034p:image

f:id:gossyan510:20180510215604p:image

ただ、当たり前なんですが全員歳下です。その歳下ですら晩年を迎えてる状況に若干の哀愁を感じる今日この頃です。

 

で、今日の昼食ですが、『友人レコメンシリーズ』第三弾で銀座の中華『天龍』に行って来ました。 

f:id:gossyan510:20180510213250j:image

f:id:gossyan510:20180510213233j:image

今日はオムライスではありませんでしたが、この店の王道の『餃子』と『ライス』を注文しました。

『餃子』と『ライス』をオーダーするとウェイトレスさんが『ライスは小ですか?』

と聞いて来るので思わず『はい』と言ってしまいました。

が、結果それが正解でした。ウェイトレスさんもわかって聴いてくれたのだと思います。

何せ餃子のボリュームが‼️

f:id:gossyan510:20180510213405j:image

昨日、一昨日とボリュームに不満を漏らしましたが、こちらのボリュームには申し分ありません❗️

むしろ若干多過ぎるような…。って私はワガママです。少ないとか…多いとか…。

でも、ここは本当にオススメです!

銀座で昼食に迷われたら寄ってみて下さい。後悔はしないと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。