ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

研修生

日大アメリカンフットボール部の騒ぎが収まりませんね?

土曜日の内田監督の会見では、肝心なところが分かりませんでした。更にピンクのネクタイや相手校の名前を連呼して間違う等自ら追い討ちをかけてしまいました。

f:id:gossyan510:20180521205304p:image

まぁ訴えられるとかあるので迂闊な事を言えないのかも知れませんが、結局明日、加害選手が会見するという事態を招いてしまいました。

先日も書きましたが選手を守るのが、監督、コーチの最大の仕事だと思います。

そして負傷選手の親御さんが加害選手への被害届を出したとか...。

もちろん加害選手の責任は免れませんが、彼がさらし者になる事態は最悪だと思います。

もっと早い段階で『私がやれと言いました。責任を取って辞任します。もちろん如何なる処罰も覚悟しております。』と言えば解決したと思うんですが...。

まぁ私も同じ場面で腹を括れるかわかりませんが...。

願わくば明日、加害選手が本当の事を語ってくれるのを祈るのみです。

 

さて、自宅下のサミットでは『研修生』のバッジを付けた若い女性がレジを打っています。

おそらく新入社員か新しいバイト生だと思いますが満面の笑みでややぎこちなくレジを打ってくれます。一方、隣ではベテランのおばちゃんが光速でレジ打ちをしてくれてます。

光速おばちゃんの列に並んだんですが…。

フレッシュな彼女に並び替えてしまいました。

何か癒されるんですよね…。

決して助平心ではありません。親心です…?いや…よく分からなくなって来ました。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。