ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

wi-fiルーター交換

先日ドコモでI-padの解約をして来ました。

解約といっても機種はそのままで4Gを解約しました。

auからdocomoに乗り換える際のサービスで1年以上4Gを使えばI-padを付けて貰えるとの事で、1年が経過したので解約した次第です。

 

解約は良いのですが、拙宅はメゾネットタイプのマンションで一階にリビング、ダイニング、キッチンがあり、二階に寝室と浴室があります。当初は2階でPCなどはあまり使う予定では無かったのですがI-pad導入以来寝室でも I-pad をほぼ毎日使っています。

前置きが長くなりましたが当初採用したwi-fiルーターだと2階の電波が不安定なのです。

4Gがあれば多少不安定でもOKなのですが、wi-fiモデルとなると電波が不安定なのは困ります。

ですのでwi-fiルーターを交換する事にしました。

f:id:gossyan510:20180403110452p:image

f:id:gossyan510:20180403110443j:image

完璧です!

2階でもバッチリ安定してます。

解約で節約したつもりでしたがまたお金がかかってしまいました。(まぁ3000円くらいですが)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。