ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

潜在ニーズ 座椅子編

今朝は起きる事が非常におっくうで6時頃には目が覚めてましたが、寝起きを繰り返して10時過ぎにベッドから出ることになりました。

先週はスキー3連戦でしたがここまで体にダメージが来る事はなかったのですが、昨日の1日で今朝はかなりのダメージでした。

先週、今週とも、秘密兵器のアミノ酸はしっかり飲んでいたのですが...。体調管理ってなかなか難しいです。

さて、東京に来て半年くらいで購入した座椅子ですが、少しガタが来ている印象なので新しいものを購入しました。

f:id:gossyan510:20180212192737j:image

向かって左側が旧タイプで右側が新タイプです。アマゾンの評価を参考に買いました。

が、意外に旧タイプが優れていることが発覚しました。何が優れているかというと座面の広さです。

購入時にはあまり考えませんでしたが、旧タイプは座面が足方向に広いので頭を背中面の低い所に置いて寝転ぶ体制をとってもお尻は座面上にありましたが新タイプはそうするとお尻は座面から出てしまいます。

意外とこの体勢を取る事が多くて新タイプへの移行が出来るか心配です。

買い物はトライアンドエラーだと思いますが、

潜在ニーズって使ってみないとわからない事が有るのが分かりました。

が、何とか新タイプにも馴染んでいきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。