ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

証明写真

今日は仕事で使う証明写真を撮りに行きました。証明写真BOXを探しましたが、見つかりません。スマホで場所を出してくれますが縮尺が大きすぎて東京駅近辺では探せません!

止む無く『カメラのキタムラ』に向かいます。

f:id:gossyan510:20180223212114j:image

 少し高いですが首の向きやネクタイ等修正してくれるのは人が撮る写真です!

f:id:gossyan510:20180223212121j:image

時間はかかりましたが何とか目的を達成しました。

それにしても証明写真を撮るのに30分くらいかかるのは東京ならではの事かと思います。

八重洲地下街は尋常じゃない人混みです。

こんな場所ならどんなビジネスも成功しそうな気がしますが、やっぱり家賃が高いとか理由があってそうもいかないんでしょうか?

てな訳で、『カメラのキタムラ』で写真を撮って駐車場に向かう途中で『証明写真BOX』を発見しました。駐車場から最も近い入り口のすぐ近くにありました...。

灯台下暗し』

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。