ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

筋膜リリース

スキー合宿2日目です。

昨夜は「ビートたけしの超常現象Xファイル」を見ながら寝落ちしました。

推定就寝時刻は20時頃かと推察されますが、一説によると19時半とも云われています...。

コンデションは昨日よりマシですが、曇り空で時々ガスが発生する状況でした。

f:id:gossyan510:20181223175351j:image

今回のツアーは3連戦ですので、やや休憩が多いのは仕方ありません...。

f:id:gossyan510:20181223175356j:image

都合3回の休憩は決して多いとは言えないかも知れませんが、スタート9時半、終了15時半でしたのでちょっと多いかも知れません。

ただ、年々活動時間が減っているのは事実です。

f:id:gossyan510:20181223175407j:image

部屋に入って風呂に入った後は儀式の『乾杯』です。

f:id:gossyan510:20181223175428j:image

で、今日の本題ですが、最近『筋膜リリース』という単語を聞くことが多くなって来ました。

本ツアー参加のS氏が『筋膜リリース』グッズを持ち込んでおり、昨日試しましたが今朝の疲労はかなり軽減してました。

だだ、既報の通り昨夜は20時就寝の6時半起床と推定10時間半ね睡眠をしている事が影響しているかも知れません。

さらに、アミノ酸も摂取しています。

 

とは言え今朝の疲労度は今までに無い軽さでしたので今日も『アミノ酸摂取』プラス『筋膜リリース』を施行しました。 

写真は背中や腰をリリースしてもらうため『S 氏』施術してもらいましたが太ももやふくらはぎは自分で施術しました。

f:id:gossyan510:20181223175442j:image

こんな『ローラ』で施術しますがお値段も非常にお手軽です。

ちょっと強めの運動をされる方は是非!

f:id:gossyan510:20181223191323p:image

f:id:gossyan510:20181223175542j:image

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。