ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

『ダイソン』バッテリー交換

茅場町でランチでしたが思わず名店を発見しました。

f:id:gossyan510:20181219210103j:image

『鳥徳』というお店ですが、うなぎと鳥料理のお店です。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13003027/

お昼はランチメニューですが『A弁当』を注文しました。

キジ肉?とつくねの弁当ですが『馬い❗️』

価格は950円!

うなぎはチョット勇気のいる価格でしたのでなんか良いことがあった時に挑戦したいと思います。

 

さて、愛用の『ダイソン』が止まってしまいました。

いつも通りに使って1分もたたないうちにストップ!

しばらく充電して動かすと10秒くらい動いてまたストップ!

f:id:gossyan510:20181219203110j:image

故障か?と思って『ダイソン』に電話すると『おそらく電池寿命かと…』

その電話で『クレジットカード情報を口頭で言うのは若干の抵抗』を感じながら替えのバッテリーを注文しました。

実は本件は日曜日の出来事でしたが今日新しいバッテリーが到着しました。

f:id:gossyan510:20181219203118j:image

宅急便で届いたバッテリーは図面も添付されていて簡単に取り外し、取り付けが出来ました。

f:id:gossyan510:20181219203235j:image

初期充電はほぼされていないので取り外しの時に出たホコリの処理に若干戸惑いましたが何とかなりました。

思えば東京に転勤になって購入した『ダイソン』でした。4年も経つとバッテリーが寿命になるのも当然ですよね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。