ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

2000円

昨日は午前中 高校ラグビーをTV観戦しました。日川高校大阪朝鮮高校、名護高校対早稲田実業などを観戦しました。

日川高校はかなり善戦しましたが最後は力の差が出た印象でした。

f:id:gossyan510:20181229081728p:image

早稲田実業は相良選手や今駒選手など私がラグビーを見始めた頃の選手の息子達が頑張っていてちょっと変な感じになりましたが、難なく名護高校を下しました。

f:id:gossyan510:20181229081734p:image

休み中は楽しませてくれそうです。

 

昼から『石清水八幡宮』に行って来ました。

正月前で閑散としていましたが個人的にはこの雰囲気が好きです。

f:id:gossyan510:20181229081837j:image

ふと見ると来年は歳男というだけでなくて廻歳(まわりとし)という小厄年の様です。

f:id:gossyan510:20181229082200j:image

気を引き締めて行きたいと思います。

さて、神社に行って『御朱印』を頂く方も多いと思います。

こんなやつですが

f:id:gossyan510:20181229082931j:image f:id:gossyan510:20181229082936j:image

その御朱印を押して頂く『御朱印帳』ですが、

たしか7年前に買った時は1000円か1500円だったと記憶していますが昨日見たら何と『2000円』になってました。(写真ありません)

うーん?ブームとはいえちょっと値上げし過ぎでは...?

あまり言うとバチが当たりますのでこれくらいにしておきます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。