ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

正月支度開始からの角田裕毅

今朝は雨模様でしたが予報では9時過ぎには止んで昼以降は晴れそうです!

12月に入って年明けの準備をぼちぼちしていかなければいけません。

とう言うことで神棚にお祀りするお札を交換に千葉県の麻賀多神社に行ってきました。

f:id:gossyan510:20201205171628p:image

距離にして約80キロなので手頃なツーリングになります。

しかし、そのうち止む予定の雨は全く止む気配がありません。そして今年1番に寒い!

結局殆ど降られたまま現地に到着しました。

f:id:gossyan510:20201205171356j:image

本殿と摂社の『天日津久神社』に参拝して

f:id:gossyan510:20201205171436j:image

関東一の大杉を一周して帰ってきました。

f:id:gossyan510:20201205171448j:image

新しいお札に入れ替えです。

f:id:gossyan510:20201205171424j:image

明日以降、地元烏山神社と天照大御神のお札も入れ替えていきます。

 

帰宅後久々にジムに行ったら『感染対策バッチリ』でした。

f:id:gossyan510:20201205172036j:image

有酸素エリア以外はマスク着用です。でも無酸素運動の方が息切れすると苦しい!(有酸素はペース落とせば良いんちゃうの?とか思ってしまいました)

 

さて、今日の21時10分からはF2のバーレーンGPレース1です。(DAZNです)

注目の角田裕毅選手は予選で何とポールポジションを獲得しました。

f:id:gossyan510:20201205173617j:image

ポールポジションを獲得すると4ポイントとなりますので現在の角田選手は161Pで4位となりました。

f:id:gossyan510:20201205172541j:image

来季F1に乗るためには4位以内で確定、5位だとF1のフリー走行を1回走る必要があります。5位のシュバルツマン選手とは2P差、6位のルンガー選手とも12P差なので油断できません。むしろ1P差の3位のマゼピン選手をかわして3位以上を狙って欲しいです。

 

スーパーライセンスが獲得できなかったら来季はF2を走れない様な話もありますので是非チャンスを掴み取って欲しいです。

それにはPPも取れたし、ポイント配分も大きい第一レースがカギです。頑張れ❗️角田‼️頑張れ❗️裕毅‼️

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。