ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

また勝った!角田裕毅

今日はF1じゃなくてF2でしょう!

先日のインディ500マイルに引き続いて日本人活躍のニュースです。

ベルギーGPのレース1ですが角田裕毅選手はポールポジションから素晴らしいスタート!

f:id:gossyan510:20200830131710p:image

なんと先々週優勝した日本人、松下信治選手も2位の滑り出しでまるで夢のよう!

f:id:gossyan510:20200830131723j:image

が、それは夢でした。少しづつ後退した松下選手は同僚のマシンと接触してリタイア。

f:id:gossyan510:20200830131816j:image

注目は角田選手の優勝争いに...。

ピットストップでロスしてしまい2位に落ちた角田選手でしたが

終盤何度かトップを走るマゼピン選手を追い立てます。

が、抜いた!と思ってもブロックが凄まじく前に出れません。

f:id:gossyan510:20200830132041j:image

残念ながら2位でゴール...。

f:id:gossyan510:20200830133009j:image

と、思いきや角田選手の走路を妨害したとの裁定が入り、マゼピン選手に5秒のペナルティーが課せられました。

f:id:gossyan510:20200830132200j:image

なので優勝です!

f:id:gossyan510:20200830131850j:image

角田選手がスーパーライセンスを獲得してF1ドライバーになるにはF2のシーズンランキング4位以上に入ることが必要ですが

このレースを優勝してランキングは3位に上昇しました。

いよいよF1が近づいて来ました。

頑張れ!角田選手!

f:id:gossyan510:20200830133838j:image

 

みなさん、DAZN契約して角田選手、松下選手、佐藤選手を応援しましょう。

かなり興奮できますよ!

https://jp.motorsport.com/fia-f2/news/fia-f2-2020-driver-lineup/4706080/

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。