ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

やっぱり強い 早稲田

今日は不覚にも午前中は布団の中で過ごし、11時過ぎに活動開始しました。
朝方は雨の様子でしたが、起きたら快晴でした。今日の天気の動きは早いです。
新嘗祭ということもあり氏神の烏山神社に参拝しました。
洗濯や掃除などをするとあっという間に午後2時を迎えてしましました。
午後2時からはいわゆるラグビーの『早慶戦』観戦です。
今年の慶応は非常に良い状態で、あの帝京大学にも3点差で敗戦しましたが大善戦しました。一方の早稲田は夏合宿では帝京に大敗北しましたが対抗戦ここまでは帝京への敗戦のみでまずまずの仕上がりかと?
ただ、私の今までの見立てでは今年は慶応有利かと見ています。
試合開始から慶応が攻め込み、12分に少し時間はかかりましたが先制トライを奪いました。
が、早稲田もPGを確実に決めてしっかりついて行きます。
前半は慶応7-6早稲田で折り返します。
後半に入って早稲田がPGで9-7と逆転しましたが、慶応が立て続けにトライを奪って
慶応21-9早稲田となった時には勝負ありと
思いましたが...。

f:id:gossyan510:20171123201051j:image
そこから早稲田の怒涛の反撃!慶応のタックル制度も徐々に落ちてきて...。
キッカーの齋藤君も確実に決めてきます!
そしてついに早稲田が逆転に成功!

f:id:gossyan510:20171123201107j:image
やっぱり強いです!早稲田!
慶応も最後反撃しますが及ばす早稲田23-21慶応となり、早稲田勝利でした。

f:id:gossyan510:20171123201123j:image
フォワードの優位性では慶応が圧倒していた様に見えましたがあまりそこを活かせませんでした。(レフェリーがスクラムでの反則を取ってくれなかった?)
いろいろ思うとこはありますがさすが早稲田の試合でした。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。