予想外 大東文化大学
今日は一日インドアで過ごしました。
注目は大学ラグビーの試合でした。
当初は『帝京大学対明治大学』を観戦してましたが序盤は帝京のワンサイドゲームになりつつありましたので前半の20分過ぎくらいから『東海大学対大東文化大学』にチャンネルをスウィッチしました。
(結果的には明治大学も善戦してそこまだ点差は開かなかったみたいですが..。)
こちらはチャンネルを変えた瞬間に、大東文化大学が先制して7ー0の状況です。正直、東海大学が圧勝するものと思っていましたが、見る側からすると『面白い展開』です。
その後も大東文化大学が追加のトライを挙げて12ー0で前半を終了しました。
大東文化大学のディフェンスが非常に良くて東海大学の連続攻撃を許さない展開で後半もかなりの時間帯まで得点を許さず、一進一退の超好ゲームでした。
大東文化大学のディフェンスが終始前に出て相手の連続攻撃を寸断する展開は後半も持続することが出来ました。
最後は大東文化大学リードの12ー5のスコアで東海大学が怒涛の攻撃を仕掛けます。
85分過ぎまでの東海大学の猛攻を凌いで大東文化大学の勝利でした。
大東文化大学の積極的ディフェンスが最後まで機能した本当に面白い試合でした。
打倒帝京大学の筆頭は東海大学と思っていましたが、今年の大東文化大学は従来のイメージとは全く違う泥臭いプレーも出来るチームに仕上がっているイメージでした。
私の学生時代は大東文化大学が最強の時代でしたが、当時はこんなキッチリしたディフェンスが出来るチームではありませんでした。
ひょっとすると大学選手権では大東文化大学が台風の目になるかもしれませんね!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。