ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

孤独のグルメツアー

昨日は池袋で飲み会でした。

それにしても飲み会だらけです!

金曜日は会社の組織変更に伴う顔合わせ的な飲み会でしたし、土曜日はサンウルブズ観戦後の反省会的飲み会、日曜日は吉祥寺で昼飲み、そして昨日は高校時代の同級生が上京して来たので飲み会でした。

その前京都出張でも飲みまくりでしたし、その前スキーでも…。さらに今日は仕事で会議でしたがまたまたお誘いが…。流石に今日はお断りして家に帰ってしまいました。

 

で、昨日の話しですが上京して来た彼の仕事の都合で池袋に宿泊とのことで池袋の中華料理の『楊』(ヤン)というお店での飲み会となりました。

何故この店かって?

それは『孤独のグルメ』というTVドラマで出て来たお店でいつかドラマで取り上げられているお店に行きたいと思っていながらなかなか実現しなかったのですが、丁度良いタイミングで彼が上京して来たのでセッティングとなったわけです。

f:id:gossyan510:20190226202242p:image

(上の写真は『楊』ではありません)

https://youtu.be/ZuTRDbW3CxM(孤独のグルメってこんなやつです)

https://youtu.be/HM_B2ahdN4Q(誰かが『楊』をレポートしたやつです)

TVでは『汁なし担々麺』が取り上げられていたみたいですが他の料理も辛くて美味いお店でした。

f:id:gossyan510:20190226202354j:image

f:id:gossyan510:20190226202400j:image

真打ちの『汁なし担々麺』は写真を忘れて少し混ぜてしまい、茶店の『ナポリタン』にしか見えませんが、やはり美味かったです!

f:id:gossyan510:20190226202412j:image

 

で、今日は家で食事です。

近所の『成城石井』で半額になった惣菜で一杯やってます。

f:id:gossyan510:20190226202805j:image

まぁ結局飲むのは変わらないんですよねー!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。