ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

恵方巻き

昨日は節分でした。

なんか今年に入って体調が優れない日が続きます。

熱は出ませんが咳が出ます。

暖かいのでバイクで走りたいのですが、次週末は『イベント』ですので体調を整えなくては…。

 今年はインフルエンザも史上最高の猛威を振るっている様ですがそれ以外の風邪も油断出来ません!

という訳で何処にも行かず半分寝ながら過ごしました。午後には咳も止まった気がします。

で、節分気分を味わいたくて『サミット』ではなくて千歳烏山の『オオゼキ』というスーパーに行きました。

オオゼキには『吉川水産』という魚屋さんが入っていて美味しい『海鮮巻』があるので『恵方巻き』を買いました。

f:id:gossyan510:20190204202004j:image

今年の『恵方』は東北東らしいので『I-phone 』で正しく検索して

f:id:gossyan510:20190204202206j:image

一言も喋らずに完食しました。(って単身赴任なんであたり前ですが…喋ってたら怪しい…)

豆まきは流石に恥ずかしくて出来ませんでしたが今朝玄関を出ると大豆が一杯落ちてました。

(近所の単身者が撒いたのでしょうか?だったら来年は誘い合ってやります)

 

週末はスキーです!木曜日の夜には出発予定ですので準備します。

f:id:gossyan510:20190204203128j:image

って写真見たら飲みにいく感じですが…。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。