ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

ニキータ・マゼピン選手について

来シーズンのF1に角田裕毅選手がステップアップすることはお伝えしましたが

あと2人F2からF1に昇格するドライバーがいます。

1人は今シーズンのチャンピオンのミック・シューマッハー選手です。そうですあのミハエル・シューマッハー選手の息子さんです。

そしてもう1人がニキータ・マゼピン選手です。

f:id:gossyan510:20201224183512j:image

今日はこのニキータ・マゼピン選手をご紹介したいと思います。

マゼピン選手は今シーズンのF2をシリーズランキング5位で終了しました。2勝を挙げている速いドライバーなんですが...。

とにかくヤンチャなのです。

下はバーレーンGPでの一幕ですが異常なブロックをしています。

本レースでは角田選手も同じようなブロックを受けてレース後マゼピン選手は2つのペナルティを受けています。

f:id:gossyan510:20201223213208j:image

https://youtu.be/4FSSzUR71hY

そして下は昨年のロシアGPでのクラッシュですがマゼピン選手と日本人松下選手の接触でしたが原因はマゼピン選手のコース外での無理な追い越しによるものでした。このクラッシュで松下選手は気を失ったそうです。

f:id:gossyan510:20201223214341j:image

https://youtu.be/8B2e1RXjaNo

そして角田選手はさらに被害を受けています。

角田選手が結果的に優勝したベルギーGPですが、マゼピン選手は何度も追い越しそうな角田選手を執拗なブロックでコース外に追い出したということで5秒ペナルティを喰らって結果2位となりました。

f:id:gossyan510:20201223215455j:image

さらにその裁定に腹が立ったのか表彰式の前に2位のボードに車をぶつけてあわや角田選手に接触しそうになりました。

f:id:gossyan510:20201223215504j:image

https://youtu.be/qDjSDwP6PJ4

さらにさらにF1昇格が決まったマゼピン選手ですがSNSにガールフレンドの『オッ○イ』を鷲掴みにする動画をUPして大問題にもなりました。

(動画はすでに削除されています)

そんなマゼピン選手ですが実はとてつもないお坊ちゃんなんです。

お父さんはウラルカリという会社の会長でF1チームそのものを買収してしまうくらいのお金は持っているとか。(実際に買収しかけました)

今のF1は非常にお金がかかるので資金を持ち込めるドライバーは優遇されるのです。マゼピン選手もペイドライバーと言われる面がありますが速さはそこそこあると思います。

マゼピン選手のF1昇格について否定的な意見もありますがやはりヒールがいた方が面白いと私は思っています。

角田選手と因縁もありますのでそう言った意味でも来年のF1が楽しみです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。