ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

何食おうかな?何飲もうかな?

フェルスタッペン惜しかった!

F1のハンガリーGPです。ポールポジションからスタートしたレッドブルホンダのマックスフェルスタッペン選手ですが70周のレースの67周までトップで走行しましたが残り4周でメルセデスのルイスハミルトン選手に逆転を許して2位でフィニッシュとなりました。

f:id:gossyan510:20190805200700p:image

フェルスタッペン選手はタイヤ交換1回、一方のハミルトン選手はタイヤ交換2回と違う作戦でしたが2回交換のギャンブルに出たハミルトン選手に勝利の女神が微笑んだ形となりました。

f:id:gossyan510:20190805200709p:image

最後までどちらが勝つかわからないスリリングなレース展開でした。

最近見始めたF1ですがかなり面白いです!

まあホンダが活躍するからですが...。

皆さんも是非‼️

 

また、こちらは最近めっきり見なくなったゴルフですが 渋野日向子選手が何とメジャー全英女子オープンに勝ってしまいました。

f:id:gossyan510:20190805201152p:image

恥ずかしながら存在すら知りませんでした。

去年プロテスト合格して今年国内2勝、初の海外試合それもメジャーにあっさり勝ってしまうとは...。

最終日のダイジェストだけ観ましたがギャラリーやカメラに愛想しながらガンガンバーディーを取っていく姿は凄すぎて言葉も出ません。

f:id:gossyan510:20190805201208p:image

最終ホールのバーディーも向こう土手にぶつけ気味に入れるあたりは凄い神経です...。がそれを感じさせません。笑いながら楽しくプレイしてくれました。『タラタラしてんじゃねーよ』早速取り寄せたいと思います。

f:id:gossyan510:20190805201344j:image

で、私ごとですが、何とか今週末退院出来そうです。

先週金曜日、主治医の先生に診てもらった時は痛くて殆ど歩けず、退院の話には全く触れられませんでした。しかし週末に追加で出してもらった薬が効いたのか土曜日から調子が良くなり、今日主治医の先生も『まだ無理やろ...』的な雰囲気で回診して頂きましたが、歩いて見せると一発逆転の卒検合格となりました。『見違えたね!木曜日に装具の可動範囲が90度に広がるので週末退院で』とのコメントを頂きました。予定通りとは言え嬉しいです。

まあ何が起こるかわからないので油断禁物ですが、

週末は何食おうかな?何飲もうかな?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。