ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

ホンダが‼️

昨日は午前中仕事の後、土用も近いのでうなぎを食して来ました。

最近は稚魚が獲れないとかでうなぎも高騰してます。

今回は誕生日にかこつけて奮発して『上』を頼みましたがけっこう取られました…。

f:id:gossyan510:20190701221237j:image

でも、たまにはうなぎも良いものです。

f:id:gossyan510:20190701221320j:image

 

さて、ハイブリッドジャパニーズが大活躍してます。

NBAでは八村塁選手が1巡目指名を受けたり、陸上ではサニブラウンハキーム選手が日本選手権で100mと200mの2冠を達成したりしてますが、自動車の『F1』でもハイブリッドジャパニーズが悲願の優勝を成し遂げてくれました。(ハイブリッドの意味はシャーシがオーストリアレッドブルでエンジンが日本のホンダって事です)

 

レッドブルホンダのマックスフェルスタッペン選手が今シーズン初優勝です。

というかホンダの2015年復帰後初優勝でした。

生では観てませんがYouTubeでハイライトを観ました!

残り3周あたりからフェラーリルクレール選手と大バトルとなり、最後は若干の接触もありながらルクレール選手をかわしての優勝となりました。

f:id:gossyan510:20190701221348p:image

f:id:gossyan510:20190701221401p:image

ハイライトで結果がわかっていても興奮しました。

↓コレ観たら興奮しますよ!

https://youtu.be/m9KIhbXFDqU

f:id:gossyan510:20190701221433p:image

え?急にF1って?

まぁ近頃はF1を観ることも無くなって最近の複雑なルールも良く分かりませんが、1988年鈴鹿サーキットでアイルトンセナが初のワールドチャンピオンになったレースを観るなど昔はF1オタクでした。

当時のホンダはほぼ無敵でしたが最近のホンダは本当に苦労続きでした…。

最近はyahooニュースでチョットだけF1に注目していてレッドブルと組んでからは大分良くなって来たとは聞いていましたが、F1通の人に聞くと『今年はまだ無理やろ』との見方が殆どでした。

そんな中の優勝でしたのでかなり嬉しい報告でした。

今後はもうちょっとF1にも注目していきます!

f:id:gossyan510:20190701221456p:image

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。