ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

31得点

今日も出かけます。

f:id:gossyan510:20181104084022j:image

京王電鉄で『飛田給駅』へ…。

なかなかの混雑!

f:id:gossyan510:20181104084044j:image

そうです。『味の素スタジアム』にラグビーを観に来ました。 日本代表対ニュージーランド代表戦です。

f:id:gossyan510:20181104084115j:image

一昨年のスコットランド戦、昨年のアイルランド戦に引き続いての観戦ですが予算をケチっている事もあってチョット遠い席です。

f:id:gossyan510:20181104084206j:image

試合は序盤ニュージーランド代表が2軍らしさ?を見せてくれて先にジャパンがトライして『これはまさか...。』と思わせてくれましたがやっぱりダメでした。

f:id:gossyan510:20181104084225j:image

ジャパンも5トライ取って良い形のトライもあるのですが、さすがのオールブラックスはスキが有ったらトライに結びつけて来ます。

キックが素晴らしい!更にチェイスが素晴らしい!フォローが素晴らしい!

とにかくスペースを見つけてキックして追いかけて来る人数が多い事!

『ジャパンがやりたいラグビーってコレなんや!』って感じでした。

まぁ69点取られたけど31点取ったこ事にフォーカスしたいと思います。

 

そして動員数も43751人の発表でした。

見た目もほぼ満席でした。

これならワールドカップも何とかなりそうですが、まぁ『ジャパン対オールブラックス』なんで入って当たり前です!

油断せずに行きたいと思います。

皆さん観戦宜しくお願い致します。

 

さて、試合終了後はやはり大混雑しましたので最寄りの『飛田給駅』ではなく、2つ先の『調布駅』まで歩く事にしました。

f:id:gossyan510:20181104084259j:image

同じことを考える人も多く、30分くらい歩いて『調布駅』に到着です。

f:id:gossyan510:20181104084305j:image

時間もまだ早いので笹塚にある整形外科を目指しました。最近ヒザが痛いので。が...。

『閉まってるやん?ホームページ見て18時30分までやってるって書いてあるのに❗️』

f:id:gossyan510:20181104084322j:image

30秒くらい掛かりました。

『今日が祝日って事に気づくのに...。』

f:id:gossyan510:20181104084330j:image

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。