ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

天災を想定

今日からおやすみです。

朝9時20分東京発の東海道新幹線でしたが、昨夜からの台風の影響で出発も危ぶまれましたが、問題なく出発となりました。

f:id:gossyan510:20180810003222j:image

昨夜、今朝とかなり警戒しましたので無難に過ごせたのかと思います。

新大阪駅着後は『モジャカレー』に立ち寄ってしまいました。

f:id:gossyan510:20180810003330j:image

f:id:gossyan510:20180810003540j:image

カレーは非常に美味しかったです!10倍から100倍の辛さ調整が出来ますが、今回は『0倍?』

ちょっと物足りない感じでしたので次回は少なくとも10倍『中辛』くらいで行くたいと思いました。

そして『炭水化物ダイエット』はほぼ達成出来なくなって来ました。

ここに『終戦宣言』をしたいと思います…。すみません…。

 

大阪は思った以上に涼しかったです。

桃山台駅から自宅まで15分くらい歩きましたが想定の範囲内の発汗量ですみました。

夕方買い物で再び外出しましたがこれまた快適な気温で涼しかったです。

このまま酷暑シーズンが終わってくれる事を祈ります。

 

さて、明日は先日予言した日程で下記の通りです。

 

白鵬の誕生日は、3月11日であり、横綱昇進が2007年です。4年後が2011年3月11日です。東日本大震災

日馬富士の誕生日は、4月14日であり、横綱昇進が2012年。
4年後の2016年 4月14日が熊本大地震

鶴竜の誕生日は、8月10日であり、横綱昇進は2014年。
その4年後は、2018年8月10日です。

 

『天災は忘れた頃にやって来る』=『天災は忘れなければやって来ない』

頭の片隅の置いておきましょう!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。