ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年初投稿です。

12月31日のサンダーバード23号でとりあえず金沢に向いました。

f:id:gossyan510:20210104154547j:image

北陸方面の大雪予報でキャンセルも考えましたがなんかいけそうな気がする....。

的な発想で電車に乗り込みました。

f:id:gossyan510:20210104154557j:image

大阪府内は全く問題ない様子でした。

f:id:gossyan510:20210104154633j:image

滋賀県福井県辺りでは雪見られましたが予報ほどではありませんでした。

f:id:gossyan510:20210104155612j:image

金沢駅北陸新幹線に乗り換えましたがGOTO中止と大雪予報でほぼ貸切でした。

f:id:gossyan510:20210104154654j:image

f:id:gossyan510:20210104154708j:image

新年は『戸狩温泉スキー場』で迎えました。

雪が降り続いていましたが隙間に晴れ間が現れた時のスナップです

正面は『野沢温泉スキー場』です。

f:id:gossyan510:20210104154727j:image

2日目はその『野沢温泉スキー場』でした。

ゴンドラが新設されていて速い!快適!

f:id:gossyan510:20210104154748j:image

3日目も『野沢温泉スキー場』でした。

途中の休憩は『疾風ロンド』という映画で使われた施設で休憩。

f:id:gossyan510:20210104154824j:image

f:id:gossyan510:20210104154828j:image

f:id:gossyan510:20210104160703j:image

3日か雪が降り続けてコンディション的にはイマイチでしたが今後の雪貯金を思えば納得です!

f:id:gossyan510:20210104154850j:image

仕上げは時短要請で午後10時までの営業の『牛角』でなんとか食事をする事ができました。

f:id:gossyan510:20210104154900j:image

いろいろ大変な2020年〜2021年ですが全力で楽しみたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。