ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

単身赴任はお金がかかります...

昨日も更新サボってしまいました。

もう言い訳の前振りは辞めたいと思います。

不定期更新という事でお願い致します。

 

サッカー日本代表素晴らしい試合でした。

南野選手、中島選手、堂安選手とロシアW杯に出場しなかった選手の活躍が目立ちました。

特に南野選手と中島選手は本当に素晴らしかったです。

f:id:gossyan510:20181016234551p:image

何でロシアW杯に選ばれなかったのか不思議なくらいでした。

W杯組も大迫選手、長友選手と活躍していましたがやはり今日は若手組の躍進が目立った印象でした。

 

さて、先日から秋の気配がしてきまして衣替えの季節です。

私の首回りは39センチでカッターシャツのサイズは41センチがベストなのですが、ちょっと余裕を見て42センチを購入します。

f:id:gossyan510:20181016233011j:image

本来1センチの余裕があるのでかなりユルイはずなのですが、毎週クリーニングに出すとほぼ1シーズンで首が閉まらなくなります…。

クリーニングで縮むんです...。

だから42センチを選ぶんですが...。

単身赴任前には袖先が擦り切れ始めて買い替えのタイミングでしたが、単身赴任後は首回りが閉まらなくなることで買い替えの時期となります。袖先はまだまだいけるんですが...。

何か良い方法があれば教えて下さい!

単身赴任はこんなところにもお金がかかります。

もっとも新しいシャツは大好き❤ですが...。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。