ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

吉祥寺

今日は母校の定期戦です。

試合会場の吉祥寺に向かいます。

f:id:gossyan510:20171223203347j:image

いつも思うのですが吉祥寺に行くたびに敗北感を味わいます。

ラグビーの話ではありません。人混みです。

大阪の梅田や難波、神戸の三ノ宮はそこそこ人が多いのですが吉祥寺はそれらに匹敵する人混みです。では何故敗北感なのかって?

だって吉祥寺は23区外です。

いわば2軍に互角かそれ以下なのです。

ヤマダ電機LABIやいろんなアパレルメーカーのお店もいっぱいあります。

東京一局集中を感じざるを得ません。

(写真ありません。悪しからず。)

さて、試合が始まりました。

相手は関東大学ラグビー対抗戦グループ1部の強豪です。胸を借りるつもりで是非チャレンジしてもらいたいです。

f:id:gossyan510:20171223203455j:image

先制することは出来ましたが、徐々に差をつけられてしまいました。

伝統の定期戦です。試合の勝ち負け以外に是非相手チームメンバーとこれから長い長い社会人生活の大切な仲間として交流を深めて貰いたいと思います。ラグビーの定期戦の後は『アフターマッチファンクション』という、いわば交流会があります。

f:id:gossyan510:20171223203525j:image

こういった風習があるのもラグビーならではではないかと思います。

あらためて、変わらぬ友情を深めて欲しいと思う瞬間でした。

4回生はこれで引退です。お疲れ様でした。

母校でラグビーをしてくれて本当にありがとう!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。