ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

良い勉強でした

今朝は早く目が覚めたので洗濯して、掃除機をかけて散髪に行きました。スーパー昭和的雰囲気の商店街の散髪屋さんです。

f:id:gossyan510:20180127194107j:image

ネットで調べて朝10時開店でしたが、行ってみると朝9時開店で、すでに2名の先客がいる状況でした。

f:id:gossyan510:20180127194125j:image

お店はベテランの親父さんが一人で切り盛りしています。結局スタートが10時45分くらいでした。床屋さんにしては珍しく世間話などせずに一心不乱に『挟み』を動かします。やはり腕は確かです❗️何故このお店かって?実は昨年末一度来ているのです。ココに通う前は大阪に帰った時に床屋さんに行くサイクルでしたが自慢のモミアゲの乱れが限界を超えて『どこでもええわ!』と飛び込んだのがココでした。

その時も腕前に関心しましたが『やはり間違いない』となりました。刈り上げの『挟みっぷり』に何かを感じます。

さて、昼からは寒いもののサイコーの天気なので近場でバイクを動かす事にしました。

で、バイクを動かすには恐怖の『芦花公園駅ロータリー前』を通過する必要があります。f:id:gossyan510:20180127202555j:image

そうです!ココです!

写真は夜ですが、昼もコンディションそのままです!

で、案の定コントロールを失い、転倒してしまいました。(写真はありません)

通りがかりの若い男性が助けてくれなければ氷が溶けるまで放置するしか無かったかも?

通りがかりの若い男性!ありがとうございました!

目的地でダメージチェックしましたがほぼ無傷に近いかと...?

f:id:gossyan510:20180127202842j:image

転倒した場所が氷の上なのでエンジンガードに氷の汚れは付いてますがそれだけの様な気がします。

判断ミスを痛感しております。

でも、バイクを動かすにはココを通過するしかなくて...。

一方通行を10メートル逆走すれば通らなくてすみますが、大型バイクを押して歩くのはほぼ不可能なのです。(車重は250キロ程度)

まぁ良い勉強だったと捉えます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。