ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

スターウォーズ

スターウォーズ』観てきました。

それも4DXでした。

『4DXって何でんの?』って私もそうでした。

3Dメガネをかけて『椅子が動いたり』、空気が後ろから『シュッ❗️』と出たり、煙が立ち込めたり、顔に水滴が掛かったりします。

そして椅子からズリ落ちそうになります。以上が4DXの説明になります。

f:id:gossyan510:20200203203952j:image

面白かったです。

前も書いたかもしれませんが

スターウォーズ』思えば小学校2年生の時に第一作でした。

トータルでの第四作です。

当時のヒロイン、レイア姫ことキャリーフィッシャーさんは今作前に鬼籍に入られました。

でも今作では出演されてました。もう撮り終えていたんでしょうか?

まぁ40年も前から出演されてたのであり得る事ですね。

彼女は本作の為に生まれてきたのかもしれません。

遅まきながらご冥福を!

 

小学生で訳も分からず観ていた本作ですが、1周回って今も訳が分からなくなって来ました。

前作観たのかな…。観なかったのかな…。

チョット誘惑に駆られてます。お試し期間で逃げ切ろうかな?

f:id:gossyan510:20200203212110j:image

f:id:gossyan510:20200203204002j:image

(以下ネタバレ含みます)

で、内容はいつもの善悪の対決で最後は劣勢の反乱軍が圧倒的な帝国軍をやっつける的なある意味『水戸黄門』ですが

それはそれで楽しめます…本当に『全て終わってしまった』んですね?

チョット寂しくもある『スターウォーズ』でした。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。