ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

白馬村観光

昨日は会社の振り替え休暇で休みでしたので白馬村観光して来ました。

 

まずはいつも八方尾根スキー場に来て横目に見ていたジャンプ台に行きました。

やっぱりデカイ!そして高い!

f:id:gossyan510:20201006114115j:image

中はエレベーターで上がれる様になっています。

f:id:gossyan510:20201006114205j:image

トイレマークも『ジャンプ』

f:id:gossyan510:20201006114234j:image

で、まずは『ラージヒル』から。

た、高い!

f:id:gossyan510:20201006114256j:image

ってかここに登る道中が下が透ける階段でめちゃくちゃ怖い!ヘッピリ腰になりながら何とか到着しました。

f:id:gossyan510:20201006150329p:image

 

中には諏訪大社の幣がありました。

安全祈願でしょうか?

f:id:gossyan510:20201006114352j:image

階段を降りて『ノーマルヒル』へ。

f:id:gossyan510:20201006114320j:image

道中の怖さは相変わらずですが、高さはラージヒルのあとなので『なんか行けそうな気』がしましたがよく考えたら行ける訳ありません。

 

途中小学生の団体に出くわしましたがヘロヘロになってるのは男の子の方が多い印象でした。

余談ですが小学生は県内からの修学旅行とか...。

本来は東京のはずだったそうです。

とある男の子の『かわいそうでしょう?』が印象的でした。

 

帰りのリフトでラッキーがありました。

なんと61台あるリフトの1番目のリフトは『金色のリフト』ですが、それに当たりました。

f:id:gossyan510:20201006114141j:image

こんなやつです。

f:id:gossyan510:20201006114430j:image

 

白馬村のシメは『snow peak LAND STATION HAKUBA』なる建物へ。

f:id:gossyan510:20201006114448j:image

こちらの建物はあの国立競技場を設計した隈研吾(くまけんご)氏の設計だそうです。

f:id:gossyan510:20201006114646j:image

中は『snow peak 』のショップとスタバが入っています。

f:id:gossyan510:20201006114453j:image

なかなか存在感のある建物でした。

f:id:gossyan510:20201006114513j:image

 

今回の旅は立山プリンスホテルのGO TOプランを利用しました。

f:id:gossyan510:20201006123956j:image

2泊2食付きで一人7000円強でした。

更に一人5000円弱の地域クーポンも付いてきました。

安過ぎます!

皆さんも感染対策をしながらGO TOプラン使わない手はありませんよ!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。