ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

納涼!榛名湖ツーリング

昨日の地震アラートは不発でした。

お騒がせしました。でも暫くは油断せずにいきましょう。

 

さて、今日は何処に行こうかな?

朝、洗濯や簡単な掃除などをしてスタートは10時半頃となりましたが『涼』を求めて『榛名湖』を目指す事にしました。

が、忘れてました。道中の埼玉県と群馬県は本邦きっての灼熱地帯だった事を...。

昨日までよりは少しマシだった様な気がしましたがそれでも暑かった。

休憩では水分以外にアイスキャンディーが必須でした。

f:id:gossyan510:20200822195319j:image

 

現地には13時すぎに到着しました。

榛名湖の標高は約1100mあるそうで、途中からかなり涼しさを感じてました。

写真はありませんが、湖畔には涼を求めてテントやゴザを広げるファミリーやカップルで賑わってました。道中の暑さを忘れさせてくれます。

f:id:gossyan510:20200822195352j:image

バイクもチラホラ見かけました。

隣にはスズキGT750というレアなバイクが止まってました。旧車も悪くありません。

f:id:gossyan510:20200822195410j:image

榛名湖近辺の温度計は26度を指してました。

風も爽やかで明日にでもまた来たくなる気持ちよさでした。

f:id:gossyan510:20200822195429j:image

f:id:gossyan510:20200822195647p:image

そのまま帰るのはもったいないので榛名山麓にある伊香保温泉にザブン!

f:id:gossyan510:20200822195902p:image

f:id:gossyan510:20200822195932j:image

f:id:gossyan510:20200822195950j:image

入浴後、伊香保温泉名物の階段を登ろうかと思いましたが雷の音がし始めたので退散する事にしました。

f:id:gossyan510:20200822200031j:image

帰りの関越道もほぼ渋滞なく帰ってきました。

外国人皆無で日本人も何時もより少なめで快適でしたが観光産業は大変だと思います。皆さんも少しずつ出かけてはいかがですか?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。