ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

たらい廻し

今日は長々と文章中心となります。

 

ヤマダ電気のアプリ内で『ケイタイdeクレジット』という機能を登録しようとしたのがきっかけでした。

f:id:gossyan510:20200815235740j:image

すべての入力項目を入力しても上手く行きません。

郵便番号に誤りがあるとのアラートが出ますが問題無さそうです。

何度か入力手続きするうちにロックがかかってしまいました。

 

その後表示された問い合わせ先にTELするも先ずは『クレジット会社が違う』と別の番号を案内され...。

その番号で入力項目の一つ一つを検証すると全て問題無いので『ヤマダ電機のアプリに問題があるのでは?』との診断で更に電話番号を案内された番号に掛けると『現在使われておりません...』との案内です。

 

キレそうになって(てか既にキレて)もう一度アプリ内のヘルプにある問い合わせ先にTELしました。

 

今回は懇切丁寧に対応頂きましたが解決しません。

もう一度全ての入力項目をチェック頂いても問題無さそうです。

再度『クレジット会社に電話してみて下さいと...』

 

既にケンカ越しになりかけている私を制して娘が担当を交代して本人確認時のみ私が対応する事態になりました。(だってすでに4回たらい廻しにされてます)

 

2回目と同じ問い合わせ先にTELしましたが今回のオペレーターはチョイと違いました。

どうやら登録した電話番号が2つあって違う番号でしか反応しない様になっていた様です。

最近の個人情報保護の観点からなのかそこを伝えてくれなかったのが最初のオペレーターでしたが、2回目のオペレーターは上手くそこをほのめかす?的に誘導してくれて原因を解明出来ました。

解決できて本当に良かったのと同時にキレかけた自分に少し恥ずかしさを感じてしまいました。

 

イライラしても仕方ないのですが何度もたらい回しにされる事でキレそうに(ってかキレてました)なってしまうとはこの歳になって情けない...。

このクセを直さない限り何度も同じ様な経験を神様はさせてくれるんだろうと思う様な出来事でした。

 

次回は5回までたらい回しにされてもキレない自分と目指したいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。