ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

日本人主体で...

ラグビーのネタです。

近鉄ライナーズのマシレワ選手がサンウルブズの練習スコッドに入ったそうです。

f:id:gossyan510:20180308010845p:image

近鉄バファローズのマニエル選手ではありません。あしからず!

うーん❗️前々節のサンウルブズメンバーから感じていましたが外国人選手の多い事❗️

警鐘を鳴らしたいと思います。

このままで行くと結果が出ても盛り上がりません!更に下手をすれば前々回のワールドカップの『カーワンジャパン』の二の舞です。

日本のチームはある程度日本人選手で構成して欲しいです!

ヘッドコーチのジェイミージョセフはニュージーランド人で現地の代表事情は日本と違うとは思います。

そもそもニュージーランド自体が移民の国なので色んな人種が入り乱れて居るのは理解できます。

ここからは私の主観となりますが、出来れば代表スコッドは日本人純血、あるいは高校、大学で日本でプレー経験を一定以上した者に絞って貰いたいと思います。

ちょっと違う感じがするのは私だけでは無いと思います...。が、私の基準にしてもかなりの外国人選手は入ると思います。

アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド何も移民国家なんでちょっと感覚は違うと思いますが、前回ワールドカップの日本のヘッドコーチはエディ ジョーンズ氏で彼の奥さんとお母さんは日本人でした。僅かな差かと思いますが今一度日本人パワーを試して欲しいと思う今日この頃でした。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。