ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

大学選手権

さて、今日は神戸三田のアウトレットにドライブです。

買い物も気になりますがもっと気になるのはラグビーの大学選手権です。

買い物はソッコーで切り上げて車のTVに直行です!

明治大学大東文化大学 戦の前半途中からの観戦となりましたが、好ゲームです!

f:id:gossyan510:20180102225952j:image

大東文化大学のディフェンスが機能して前半は大東文化大学14-7で折り返しです。

後半は明治大学が先手を取ったものの20分までは一進一退の攻防が続きましたが、副キャプテンの梶村選手がターンオーバーしたボールキックしてそのボールをチェイス

それを大東文化大学の選手がキックしたボールを梶村選手がチャージしてそのままトライ‼️

f:id:gossyan510:20180102230021j:image

上の件はラグビー経験者以外は全く通じない内容だと思いますが、このプレーが勝負を決めたと思います。その後も梶村選手はトライを決めるなど大活躍でした。

結局明治大学が43-21で圧勝しました。

第二試合は 東海大学帝京大学です。

東海大学には絶対頑張って欲しいです!

いきなりノーホイッスルトライで東海大学が先制しました。

f:id:gossyan510:20180102230045j:image

その後一進一退の好ゲームでしたが前半は東海大学7-14帝京大学で終了しました。

何とか帝京大学の9連覇阻止して貰いたい気持ちですがやっぱり帝京は強いですね!

後半は接戦ながらも帝京大学が2トライを挙げて東海大学7-28帝京大学とリード!

結局その後点を取り合うも東海大学12-31帝京大学と及びませんでした。

2試合とも好ゲームでしたが応援した両チームは敗戦となりました。

次戦は〇〇大学を応援したいと思いますが私が応援すると負けるので...。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございますました。