ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

雁木 ゆうなぎ

今日は近所の映画館に『君の膵臓を食べたい』を見に行って来ました。

f:id:gossyan510:20170802180510j:image 

普通に感動するいい映画です。おっさんが一人で見ながら泣いて来ました。

余命僅かな女の子と内向的な男の子の話です。

男の子役の北村匠海という俳優が印象的でした。男前ですし今後人気が出るのでは無いかとおもいました。また、小栗旬もただの女好きかと思ってましたがいい演技してると思います。

彦根にも行って見たいな。と思いました。

さて、このお話です作者が小説投稿サイト『小説家になろう』というサイトで書いていたものが出版化された作品だそうです。因みに同サイトで私の知人も投稿して書籍化されています。

http://ncode.syosetu.com/n3418dj/

ご興味ある方は是非書籍を購入下さい。

(スミマセン!上手くリンクが貼れません。お手数ですが『魔界帰りの劣等能力者』で検索下さい)

 

さて、今日のお酒は昨日もご案内しましたが頂きものの『雁木』ゆうなぎ という純米大吟醸です。

f:id:gossyan510:20170802183041j:image

日本酒度5度の辛口ですがあまり辛口過ぎない、またフルーティー過ぎない、料理の邪魔をしない銘酒でした。関西でしかなかなか食せないハモの湯引きを肴に飲んでます。

f:id:gossyan510:20170802183046j:image

今日も幸せな一日でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。