ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

獺祭 焼酎

縦走中から痛みはあったのですが、右膝が痛いのです。縦走中はアドレナリンが出ていたからか気になりませんでしたが、帰って何もしなくて良くなるとあちこちに痛みが出てきます。水も溜まって動きが悪いので整骨院に行って来ました。
場所は阪急『千里山駅』スグにある『ももの木整骨院』に行って来ました。https://loco.yahoo.co.jp/place/g-GVcOHFLujjw/?genrecd=0403
ココには何年か前から通っていますがココの院長はいわゆる『ゴッドハンド』だと思っています。
今日も症状と傷害時の状況を説明すると、『後十時靭帯が伸びてるのである場所にストレスが掛かっている』との診立てでマッサージとテーピングして貰いました。たしかに楽になりました。
なるべく早く治したいと思います。

f:id:gossyan510:20170801164614j:image

(グロテスクな画像スミマセン)

さて、とある先輩から今回の大峰奥駈道完走のお祝いをいただきました。
『雁木』(がんぎ)という山口県岩国市にある八百新酒造という酒蔵の造る純米大吟醸

と最早説明不要かと思いますが、これも山口県岩国市の旭酒造が造る『獺祭』の焼酎を頂きました。

f:id:gossyan510:20170801164628j:image

 『雁木』https://www.saketime.jp/brands/1825/

かなり評価高いみたいです。明日以降またレポートします。

『獺祭焼酎』

f:id:gossyan510:20170801173836j:image

甘いです❗️芳醇です❗️でも度数が39度と高いので酔っ払います❗️

『獺祭』のフルーティーな雰囲気はそのままに焼酎になってます。

今日はこのままKOかな...?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。