ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

カープ優勝とその裏で

昨日は更新をサボってしまいました。

飲み会の日はサボりがちです。すみません。

 

一昨日ですが、広島カープが三連覇を達成しました。

カープファンの皆様おめでとう㊗️ございます🎉

f:id:gossyan510:20180928051955p:image

私自身平成6年から5年間広島県に在住しておりましたが、当時のカープは三村監督でそこまで弱いチームではありませんでしたが優勝する気配はありませんでした。

その後せっかく育てた有力選手を巨人や阪神に引き抜かれる暗黒時代を迎え、まさかこんな日が来るとは夢にも思いませんでした。

昔から育成には定評があったものの育った頃には引き抜かれたり、有望な若手投手を酷使せざるを得ない悪循環でしたが 2016年の前田健太投手がメジャーにポスティングで移籍してから流れが変わり、三連覇となりました。

 

私の贔屓とする関東の某金満球団とは違って計画的に選手獲得と育成してきているのでまだまだこの強さは継続しそうです。某金満球団は『丸選手』あたりを狙っている様ですがどうするんでしょうか…。

 

一方で今年は馴染みのある野球選手がどんどん引退していきます。

広島 新井選手、巨人 杉内投手、オリックス 小谷野選手、栃木 村田選手、 西武 松井選手 中日 岩瀬投手 荒木選手等上げていくだけでも素晴らしい実績の選手ばかりです。大きな時代の変化がプロ野球界にも訪れているという事でしょうか?

某金満球団も是非変革して新しい時代を迎えてもらいたいものです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。