ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

新しいパートナー

急遽、来週の土日で登山となりました。
実は大峰で浸水して山小屋で強引に乾燥させた靴は、

f:id:gossyan510:20170826182404j:image

殺人的な悪臭を放っていたのでそのまま履いて帰る訳に行かず、また、持って帰るのも...。という成り行きで処分して来ていました。
という訳で今日は新しい靴を求めて神保町の『石井スポーツ登山本店』に行って来ました。

f:id:gossyan510:20170826181757j:image
『とある方』にこのお店のK部長という方を紹介して頂き、尋ねて行ったというわけです。
まず、足の形と大きさをゲージで測ります。
K部長曰く、私の足は『非常に形が良い』との事です❤️長さに対する幅、甲の高さ、土踏まずのアーチ等いい足してるんだって❤️
次にどんな山を登るのか聞かれましたが、『低山から富士山くらいまで登るけど基本夏山オンリー』と伝えると見繕って持って来て貰ったのが、『AKU』アクというメーカーの『コネロGTX』というタイプです。

f:id:gossyan510:20170826181817j:image

ビビッと来ました❗️
ヒモの色が良い‼️
履いてみてもジャストフィット❗️
斜面でもズレず、安定してます。
さらにセールしてるみたいで少しお買い得❗️
決めました❗️
今日から君が僕のパートナー❗️
更に『インソールが良い!』と紹介者の『とある方』が推していましたのでセールしてる差額と思って試してみると、歴然の差❗️
歩きたくなります❗️
やはり購入と相成りました。

f:id:gossyan510:20170826181846j:image

で、いきなり本番はマズいので、慣らし歩行です。防水スプレーの手入れをしたら

f:id:gossyan510:20170826181915j:image

 

井の頭公園までトレッキングです。

f:id:gossyan510:20170826182001j:image

f:id:gossyan510:20170826182028j:image

f:id:gossyan510:20170826182116j:image

f:id:gossyan510:20170826191500j:image

f:id:gossyan510:20170826182207j:image

 f:id:gossyan510:20170826191513j:image

 

非常に良い!でも右足の踵にやや違和感?
やはり靴擦れしてました。が、紐のテンションを調整すると痛みも治まりました。

まあまあ歩いたかな?

f:id:gossyan510:20170826182221p:image
来週が楽しみです!

f:id:gossyan510:20170826182227j:image

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。