ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

酷暑‼️福井ツーリング

聞いて無いよ❗️

レジ袋が有料になって当たり前だと思ってましたが、何と!バイオマス配合が25%を超えると有料化の対象外つまり『無料配布』が可能とか?

さすが『いかりスーパー』一流は違います❗️

『サミット』も是非真似して欲しいです。

f:id:gossyan510:20200809213514j:image

 

さて、今日は酷暑の中ツーリングに出かけました。

お盆休みを考えるとそこまでではありませんでしたが、やはり名神高速上りは結構混んでいました。

そして暑い❗️『モトラッドクールダウンベスト』も着ていましたが...。

効いてるのか効いていないのか分らないくらい暑い❗️

f:id:gossyan510:20200809213548j:image

私のヘルメットはシステムヘルメットというアゴが上がるタイプですが、

今日は一日中ヘルメットのアゴは上げっぱなしでした。

f:id:gossyan510:20200809213605j:image

敦賀インターから越前海岸を北上して福井を目指しました。

景色は美しいのですが何せ暑い❗️

f:id:gossyan510:20200809213632j:image

https://www.town-echizen.jp/about/feature.php?id=6

 

どうにかこうにか第一目的地『ヨーロッパ軒』に到着。

f:id:gossyan510:20200809213717j:image

http://yo-roppaken.gourmet.coocan.jp/

f:id:gossyan510:20200809213738j:image

『元祖ソースカツ丼』なるものを食して来ました。

美味い❗️ウスターソースの滲みたカツが美味い❗️酷暑で食欲が無くなりそうでしたが関係なく美味い❗️

f:id:gossyan510:20200809213656j:image

 

で、第二の目的地『森八大名閣』なる和菓子屋さんで

f:id:gossyan510:20200809213758j:image

https://morihachi.jp/products/season-only/entry-4288.html

『越のルビーの贈り物』というゼリーを求めに!

かなりレアなトマトを使った季節限定品との事。

f:id:gossyan510:20200809213820j:image

店名は大仰ですが...。

f:id:gossyan510:20200809213847j:image

ゲットしたゼリーは冷やしたいので明日以降レポートします。

f:id:gossyan510:20200809213858j:image

それにしても暑いのでアイスキャンディーブレイク!

f:id:gossyan510:20200809213921j:image

 

今日の最終目的地です。

米粉を使ったカステラが有名だそうです。

f:id:gossyan510:20200809213939j:image

『竹内菓子舗』とこちらの店名はありきたり...って失礼?

https://takeuchikashiho.com/castella.php

f:id:gossyan510:20200809213958j:image

でも芸能人もたくさん来店されてるみたいです。

f:id:gossyan510:20200809214013j:image

こちらは食べましたよ!ふんわりしていて卵が濃厚に感じられるとにかく美味しい!

また買いに来たいと思いました。

f:id:gossyan510:20200809214030j:image

 

帰りは30分走って40分休憩するくらいのペースで帰って来ましたが、真夏のツーリング...暫く行かなくて良いかな。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。