ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

令和2年宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。

更新をかなりの期間サボりました。

充電してたという事で今年も宜しくお願い致します。

初詣は紅白歌合戦を見た後に『廣田神社』に行って来ました。

f:id:gossyan510:20200106203309j:image

再々の案内で恐縮ですが『西宮』とは『廣田神社』の事です。

いわゆる『えべっさん』の『西宮神社』ではありません。

f:id:gossyan510:20200106203326j:image

正月三ヶ日は本当に寝正月で高校ラグビー大学ラグビーを観まくりました。

私らしく無い時間の過ごし方を少し反省しております。

 

という事で4日は『四天王寺』に参拝。

f:id:gossyan510:20200106203353j:image

聖徳太子建立の日本最古の仏教寺院との事ですが鳥居があって神社チックです。

f:id:gossyan510:20200106204519j:image

個人的な予感ですが聖徳太子ブームが来そうな気がします…。てか令和4年は聖徳太子1400年忌。再来年には必ず来ますね。

f:id:gossyan510:20200106203418j:image

天王寺の名前の由来となった『四天王寺』ですがバックの『アベノハルカス』とのコラボショットは『なんか良い』感じです。

f:id:gossyan510:20200106203430j:image

境内で復興出店してたお店で金華サバの『サバ缶』を購入。美味かったです。

f:id:gossyan510:20200106203449j:image

 

で、昨日帰京して来ました。

新幹線は激混みで指定席の通路にも人が立っていてトイレにも行けないほどでした。

実は今日もお休みを頂いてまして明日が初出勤となります。こんな事なら今朝の新幹線でも良かったのですが…。

以後気をつけます。

f:id:gossyan510:20200106203504j:image

という訳で今年も宜しくお願い致します。

f:id:gossyan510:20200106203512j:image

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。