ゴルゴ日記

登山、バイク、神社めぐり等 ゴルゴの日常生活を公開してます。

天日津久神社参拝

『丸選手』がジャイアンツに来てくれる事になりました。

f:id:gossyan510:20181201065212p:image

カープ三連覇の立役者であり、2年連続MVPの加入は非常に心強いですね。

 一方、FAでジャイアンツに移籍して失敗するケースが非常に多いのも事実です。

球団独特の苦労やプレッシャーもあると思いますが、そうならない様に頑張ってもらいたいと思います。

 

さて、今朝は新調したバイクウェアを着て『麻賀多神社』(まがたじんじゃ)に行って来ました。

http://makata-jinja.com/about/index.html

着いてから気が付きましたが今日は12月1日なので参拝する人が多いみたいです。

f:id:gossyan510:20181201170933j:image

f:id:gossyan510:20181201170941j:image

2014年に初めて参拝しましたが年々改修が進んで立派になっていく気がします。

f:id:gossyan510:20181201171144j:image

関東一の大杉を参って帰ろうとしましたが、

f:id:gossyan510:20181201171316j:image

今日はいつも閉まっている社務所が開いているので『御朱印』を頂きました。

ただ、開いているとは知らなかったので『御朱印帳』を忘れてしまいました。

なので紙だけ頂きましたが御朱印帳よりチョットサイズが大きいのが気になります...。

f:id:gossyan510:20181201171749j:image

(年末までに来るチャンスが無いかもしれないので)今日の目的は古いお札と新しいお札の交換でしたが、こちらは摂社の『天日津久神社』(あめのひつくじんじゃ)のお札を頂いて来ました。

f:id:gossyan510:20181201172246j:image

『天日津久神社』(あめのひつくじんじゃ)とはこんな神社です。

https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d7075b5640ca21dc7ecb22c9e0f0615

今日から12月ですがおそらくあっと言う間に正月が来ますので準備できる事は早めにしようと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。